こういう話って、まじめな話題として広がっていくのでしょうか。

私自身電磁場を発生する機器類なしに生活することはほぼ不可能で、いいか悪いかの議論をしたいわけではないのです。
ただ、どういう影響があるのか、タバコを吸うとガンになる確立がどれくらいあるのか、タバコのパッケージの3割以上を使って告知しておくのと同じ次元で、電磁場を発生する機器にも、電磁場による影響の可能性の議論を明記してくれたらいいのにと思います。
携帯電話が何百台もいっぱいにつまった空間を鉄板で密閉した、電子レンジのような満員電車のなかで、ミリ波をどん欲に吸収する素材でできたヘッドホンのコードにどれくらいの電磁場が伝わるのか実験してみろよ!と思う。
カナル式のヘッドホンとかで頭の奥深くにその端子を埋め込んでいる人たちの脳が大丈夫なわけないじゃん。
人間もどこかに還れなくなっちゃうんじゃないの?というのが結論です。