ネットカフェは危険なスポットになりつつあるのか…?

場所は特定されなかったが(風評被害を考えてのことらしい)、明らかに新宿区だ。毎晩インターネットカフェマンガ喫茶で夜を過ごすフリーターたちの間で結核が広がっているという。空気感染でどんどん広がっている。今までの薬が全く効かない突然異変結核菌も増えているらしい。手の施しようがないという。

我が家にはTVがないので、こういうTV番組があったことは知りませんでした。
こういう話を聞くと、どうしても井戸に北朝鮮の人が毒を入れているというデマが広まったという話を思い出してしまいます。
個人的には、一度しか読まないマンガを買って無駄にスペースを消費するのがいやなので、ネットカフェはマンガを読む場所として愛用しているのですが。
でも、こういう話が出てくると、一消費者としては行きたくなくなります…。
でも、ネットカフェをつぶそうとする圧力、あるいは、ネットカフェ難民を排斥しようとする力もあるような気もするし、危ないから行くのをやめようって話じゃなくて、かなりむずかしい問題だなぁと思う。