2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富裕層ライフスタイル

昨日は、プランドゥ主催の「 富裕層ライフスタイル調査レポート2006 」 完成発表会へ行ってきました。富裕層ライフスタイル調査研究 http://www.plan-do.co.jp/s-marketing/lifestyle/index.html年収3千万以上、金融資産1億円以上の人たちのライフスタイルに…

週末のアキバ シャツキステ

毎日通っている山手線。 でも週末のアキバは、とても楽しい場所です。 男の子の好きなありとあらゆるものが、子ども時代の思い出からアダルトな欲望を満たすためのものも、すべてがある。 最近は、UDXができたり筑波エクスプレスが通ったりして、オタクだ…

このおばちゃんの目を見ろ!

asahi.com:ハマスの57歳女性が自爆攻撃 ガザ - 国際 http://www.asahi.com/international/update/1124/010.html?ref=rssこのおばちゃんの目を見たら、パレスチナの置かれてる状況がわかるってもんじゃないですか。記事のなかで、「イスラエル軍は23日、…

最近読んでいたライトノベルを軽くまとめてみる その1

なんとなく、ずっと気になっていても敷居が高くて手を出せないものがいくつかある。ライトノベルはその一つで、一昨年朝日新聞の文化欄でジャンルの存在を知ってから、翌日には書店へ走って日経BPの「ライトノベル完全読本」を入手してむさぼるように読んで…

暗闇のスキャナー

迷っています。 スキャナー・ダークリー http://wwws.warnerbros.co.jp/ascannerdarkly/ 「東京国際シネシティフェスティバル」での先行上映に行くべきかどうか?先行上映はオールナイトで11月28日。一般公開は12月9日から。「東京国際シネシティフェスティ…

何が楽しいのか?

ここ数日、自分にとって一番楽しめることはなにか、どんなことを自分が一番面白いと感じるのか、ずっと考えていた。 ほとんどのことはどうでもいいように思える。というか面白く感じない。作られた娯楽、与えられた娯楽に興味はない。 すごい表現とか、びっ…

普通の人が努力して何かを成し遂げること

今朝、ふと気がついたのですが、普通の人が努力して何かを成し遂げることに希望を持つことは、自分にもチャンスがあると信じることにすがることなのではないかと思いました。 誰にでもそんなことができるわけではないことから目を背けていたのかもしれません…

最近本買いすぎだってばヨ シフト2

思いついたこって、すぐにメモを残しておかないと忘れてしまって、そんなときに限ってなんかいいことを思いついていたような気がして、悔しい思いをします。ここのところ、ずっと何か思いついたような気がして何も残せていない日々が続いています。27日に神…