このおばちゃんの目を見ろ!

asahi.comハマスの57歳女性が自爆攻撃 ガザ - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1124/010.html?ref=rss

このおばちゃんの目を見たら、パレスチナの置かれてる状況がわかるってもんじゃないですか。記事のなかで、「イスラエル軍は23日、空からのミサイル攻撃や地上の銃撃戦で過激派の戦闘員ら7人を殺害した。うち2人は市民と見られている。」とあるんですが、これは「非戦闘員を含む7人を殺害した。」という表現を使ったほうがいいような気がします。この表現だと、市民が過激派みたいな印象を与えます。
こんな普通のおばちゃんでも、過激なことをせざるを得ない状況があることに目を向けておきたいです。

最近、このブログで「新橋で働く」見たいなことを書いていなかったので、googleの順位が落ちてるみたいです。やっぱり、新橋とニートって相性が悪いのかしら。

懲りずに、明日は「合体劇場版 トップをねらえ」を見に行ってきます。
トップをねらえ2!
http://www.top2.jp/